おーえす冥王星

本当は宛なんかない

関西虹色七侍、勝手にイメージソング

暑い日々が続きますね。
突然ですが、イメージソング遊びってやったことある人いると思うんですよ。
ヲタ界隈、というか、某動画サイトにはそういう動画が沢山あります。
いつもみながら「わかる。すごいわかる」なんて呟いて一人で楽しんでいるのですが、
この前たまたまちょっとこれは重岡くんだろうという曲が見つかってからイメソン遊びが止まらなくなってしまい、全員分考えたのでせっかくだし公開してみようと思いました。

*注意
違う!そんなの◯◯くんじゃない!
イメージソングは地雷…
趣味が合わない

という方はバックしてください

わたしの自分勝手なイメージですし、ご本人様と違うことは重々承知ですので、
こういう感じにこの人はイメージしてるんだなと思ってくれたら幸いです


本当にわたしの趣味がガンガンでてます。ご注意ください。
あとなんとなく虹色関西7人組の名前は伏せてあります。
あと、せっかく考えるんだし縛りでも取り入れようということで
今回は…

邦楽男性アーティスト縛りです




www.youtube.com

赤色の方
この遊びをするきっかけになったのはこの曲。
竹原ピストルの曲は野狐禅もなんですけどどん底に凹んだ時に確実に聴くくらいもうすっごい好きなんですが
この曲のこの歌詞

ド派手に真っ向から立ち向かって、
しかし、ド派手にに真っ向からブッ倒されて、
歪んで、霞んで、欠けた視界の先にある、それこそが、正真正銘挑み続けるべき明日だってことを。

さあ、もう一度立ち上がろうぜ。
そしてまた、どこまでも拳を伸ばそうぜ。

ダウンから、カウント1・2・3・4・5・6・7・8・9までは、哀しいかな、神様の類に問答無用で数えられてしまうものなのかも知れない。
だけど、カウント10だけは自分の諦めが数えるものだ。
ぼくはどんなに打ちのめされようとも絶対にカウント10を数えない。

…想像してください。何度も拳をかがける姿を…
何度ぶちのめされても立ち向かっていく姿を……
いやでも、何度打ちのめされても立ち上がってきた人だと思うんですよ。もうこの曲聴くたびにダブって仕方ない。勝手にだぶらせてるだけなんですけどね。
加えて10000字を読んだ人ならわかってくれると勝手に思ってるんですが、
この曲のAメロの歌詞をみて欲しいんです

全てを見つくしたふりをして、全てを聞きつくしたふりをして、走り方を忘れたふりをして、叫び方を忘れたふりをして、

執着もできず、投げやりにもできず、文字通り適当にうめぇことやって茶化して無理に微笑んでみたところで、

そこに見えるのは、ただひたすらに瞼の裏っ側であり、
明日じゃない、そんなのは明日じゃない。

「僕、ジャニーズに入るまでの生き方、汚点なんですよね。周囲に流されて、夢も目標もなく、本当の仲間と高め合う喜びも知らず、一生懸命になることもカッコ悪いと思ってた。」

重岡大毅じゃん…………………………………
エモい通り越してなんかもう辛い。。
辛すぎる。。

忘れたふりをしてぼーっと流されるのって簡単で、だけどそこから抜け出すのって大変なんですよね。
この歌を聴くたびに、まだだぞ。まだ抜け出せてないぞ。限界はもっと先だろって言われてる気がするし、彼をみてる時も同じ気持ちになるんですよね。これ以上語るにはお酒が足りないので次行きます。恥ずかしすぎるわ。


くだらないの中に/星野源
www.youtube.com

オレンジ色の方

首筋の匂いがパンのよう すごいなあって讃えあったり
くだらないの中に愛が 人は笑うように生きる

テイスト変わるけど
「首からパンの匂いせえへん??」
っていわれたくないですか?????

心が割れる音聴きあって ばかだなあって泣かせあったり
つけた傷の向こう側 人は笑うように

泣いてるしwwばかだなぁとか言って泣かせあいたい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
現実つらすぎ〜〜〜〜〜〜むり〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

リア恋街道まっしぐらすぎる。
星野源の曲は、いつだって普通の日常っていう手が届く時は届くけど届かない時は本当に届かない幸せなものを丁寧に歌詞にしてあると思ってて、オレンジの方ってリア恋枠って言われてる所以って親しみやすさももちろんですが普通の日常の得難さと同じ距離を演出できるからだと思うんですよ。超個人的雑感ですけど。

あと、「笑うように生きる」ってところが本当に好きで…笑っててほしい…マイクにどでかい笑い声入っちゃってもいいから……
笑顔を想像しながら聞くといい感じです…

Week Endという曲もかなりぽいので是非


次のは自信あります。
'爆走夢歌/Diggy-MO'
www.youtube.com
まじで目をそらさない、こいつ。
緑色の方、この熱い感じ、ぽくないですか?

繰り返す毎日の荒波に呑まれても
まだ夢から覚めぬ 俺達はここにいる
いつもきこえてくる 仲間達の声が
孤独を振り払うように 都会の風の中
ただ行くしかないさ 信じた生き様を 嗚呼

彷徨いながら
何かを変えていくために変わる勇気を
そして 失くしちゃいない 何も変わらずにいる強さを

24コン24日の最後捌ける前の神ちゃんの最後の言葉を思い出すこの一節
この曲本当にアツイんですよ。まさに人間賛歌。いや、青春賛歌。
なんなら最初の掛け声、神ちゃん毎回全力でがなるでしょ。。。
この曲に関しては、考えるな、感じろって感じで当てはめてます。
ディギーモで言うなら個人的には「JUVES」も歌ってほしい〜〜〜〜!かっこいいので是非!


咲き誇る華の様に-Neo Visualizm-雅-miyavi-
www.youtube.com

青色の方はすごい考えるのが難しかった。
でもなんとなくヴィジュアル系な感じを当てたかったんですよね。
でも、この曲の歌詞と雅の今のスタイル二つ組み合わせて考えた感じです。
まずは歌詞から。

踏みにじられたって むしりとられったって 咲き誇ってりゃいい
信じ続ければいい 雨降んなくっても 日が当たんなくっても
涼しい顔して 知らん顔してさ 道に迷ったって誰かに聞けばいい
夢見失ったってまた目を閉じればいい
そしていつかまた咲いてやるのさ 大きく手を広げて

青色の方って、かなり強かで悠然と生きてるイメージがあります。
自信があるのもそうだし、加えて仲間に対する信頼感すごいあるように見受けられるなぁなんてところから、この曲の歌詞がいいかなーと
個人的には
「涼しい顔して 知らん顔してさ 道に迷ったって誰かに聞けばいい」
っていうところがぽい感じするなーなんて。

そして、雅の今のスタイルなんですが
www.youtube.com

さっきの曲は歌詞のみで選んでてスタイルとしてはそんなに…と思う方もいらっしゃるかもとおもってだめ押しのこの曲。

シンプルにギター一本とドラムであるにもかかわらずとんでもなく派手なギター演奏とそぎ落としたスタイルが流星くんぽいなって思うんですよね。
なんか素材だけで圧勝な感じのところ。
素材だけで圧倒的に華やかな感じのところ。
伝わりますかね……伝わったらいいな…


福笑い/高橋優
www.youtube.com

紫色のかた

あなたが笑ってたら 僕も笑いたくなる
あなたが泣いていたら 僕も泣いてしまう

難しい顔 難しい話 今ちょっと置いといて笑えますか?

きっとこの世界の共通言語は 英語じゃなくて笑顔だと思う
子供だとか大人に関わらず 男だとか女だとかじゃなく
あなたが今楽しんでいるのか 「幸せだ」と胸張って言えるのか
それだけがこの世界の全てで 隣でこの歌唄う 僕の全て

誰にだかは忘れてしまったけれど、何かの雑誌で「ハマちゃんの笑顔は笑ってます!って感じの笑顔」
と言われているのを見て真っ先に思い浮かんだ曲がこれ。
住人十色の彼を思い出しながら聴くといい感じにぴったりしっくりくるかなーなんて。
キーもぴったりだと思うので弾き語りで是非歌ってほしい。

もう一つ、「素晴らしき日常」と迷ったんですけれど、「素晴らしき日常」は、ぽいというよりは歌ってほしいが先行しすぎたので…
これもいい曲なので是非


次のは歌ってほしい曲という思いも込めて
All My Life/清 竜人
www.youtube.com

超、歌ってほしい
(You're my treasure聞きながら)
それのみ。本当に。
それに尽きる。
うたってくれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!
小瀧くんにバラード歌わせたい妖怪なのでR&Bなバラードしか合わせられない。歌って欲しい。
痛いよ、も似合うと思うから…歌って…

さすがに語らないのもあれかなと思ったけど、これは語らずとも伝わるとおもうのでこのまま行きます。

ラスト、いきます。

田園/玉置浩二
www.youtube.com

黄色の方、世代的にこれかなって…(怒られそう)

生きていくんだ それでいいんだ
ビルに飲み込まれ 街にはじかれて
それでも その手を 離さないで
僕がいるんだ みんないるんだ
愛はここにある 君はどこへもいけない

黄色の方のコンの挨拶ももちろんですが、すごいですよね。愛が。
あんな風にさらっと言えてるのすごいなって思うんですよ。
この曲もどこまでも愛が溢れているんです。そしてこのサビのラスト、「愛はここにある」と万人にわかりやすい、誤解を与えない言葉でしっかりと重たすぎずに伝えてくれるのがいいですよね。
淳太くんは(かなり)重めに伝えてきますけど、彼の挨拶はいつもわかりかすい、万人に伝わると思います。
あと、この動画、長瀬がかっこいい。
 

以上です。
思いのままに羅列しちゃった。たのし〜〜!
ここまで読んでいただきありがとうこざいました。
次は女性アーティスト編で会いましょう(未定)

空前のオムライスブーム

すっかりこの場所のことを忘れてました。最後に更新したのいつだっけ?と思ったら、でんぱの記事でびっくりしました。

ここいら最近は、ぶい娘。会に参加させていただいたり、WESTのロケ地巡ったり、H ZETTRIOのライブ行ったり、桃月庵白酒師匠と入船亭扇辰師匠の二人会行ったり、古今亭菊之丞師匠と柳家三三師匠の二人会行ったり、ときに雨に行ったり、ビニールの城行ったり、、、なんだかジャンルの纏まらないお出かけをしてます。

そして、最近のブームはもっぱらマリリンマンソン。まじでノットフェス行きたかった。そんな日々です。

なんだか、振り返ると女王蜂のライブ日記とか色々書き溜めてたんですけど(しかも去年のキネマ倶楽部)、一回ボツにして、なんか行ったら感想でも書き溜めようかな。とおもいます。

でんぱ組.inc@Zeep Tokyo

いってきました!念願のでんぱ組のライブ!
いままでリキッド、武道館公演や通常公演、代々木体育館も当たったにもかかわらず行けない(ことごとく模試や試験とかぶる)という事態が多発していたので、本当に念願、というか3年待ったぜ!!!しかも、バンド演奏!みたいな気分でした。
Zeepはダイバーシティの方には何度か行っていたんですけど東京は初めて。。迷うんじゃないかとか思ってたんだけれど案外近くにありました笑
今回も毎度のことながらぼっちだったので待っている間、ちょうど後ろにいた女の子(えいたそ推し)と話しつつ待つことに。
ステージはちょこっとしか見れなかったんですが、音楽が第一なので全然構わない(お手軽)と思ってたんですけどやっぱりちょこっとでも観れると嬉しいものなんだなぁと実感。
冬へと走り出すお!をやってくれたのがすごい嬉しかった!まさかまさかで本当に嬉しい!
あとは、出だしのさくらあっぱれーしょんは否応なしにテンション上がるし
破!to the Futureも聴けてよかった。
そして、あした地球がこなごなになっても
この曲本当に大好きで、いままでのシングル曲の中でもど正当なポップソングだと勝手に思ってて
おつかれサマーあたりからだと思うんですけどでんぱソングで売ってきた彼女たちが「タオル振り回すような曲」や「王道切ない系ソング(勝手に思っている)」といった曲を歌うのがものすごく嬉しい。それは従来の路線が嫌いだというわけではなくて、もっと前に進んでいこうという気概を感じるからです。おつかれサマーとか本当に勝負に出たなっておもいました。
この曲はPVもそうですけど、なんか、なんていうんだろう、女性のファッション誌感があるんですよね。ロケ地とか色の具合とか小物とか撮影方法とかところどころに女性特有の美的感覚が凝縮されている感じがする。
いままで漫画の世界で遊んでいたキャラクターたちが浅野いにおを介して女性ファッション誌に殴り込みにかかった感じです。

今回はえいたその聖誕祭ということで旗をえいたそソロのところであげるというものジャンプしまくってたため旗はボロボロでしたがw
なんとかタイミングよくいきました。
本人のコメントもそうですがびっくりして照れると早口になるのわかる〜!なんて思いつつ
もうオレンジリウムは歌わないのかとちょっと寂しい気持ちにもなりましたが、ファンファーレは僕らのために、がかなりよかったので満足です。


セトリ
サクラあっぱれーしょん
とんちんかんちん一休さん
冬へと走り出すお!
でんぱーりーナイト
Future Dive
破!to the Future
ブランニューワールド
あした地球がこなごなになっても
NEO JAPONISM
ちゅるりちゅるりら
Dear☆Stageへようこそ♡
W.W.D
イロドリセカイ
でんぱれーどJAPAN
アンコール
バリ3共和国
でんでんぱっしょん
ファンファーレは僕らのために

V6のおすすめDVDはどれだ

2016/02/26 修正

友達からの布教にまんまと引っかかり、本格的にV6の沼にずぶずぶ落ちていってから早いもので10ヶ月以上経とうとしています。
魔の3ヶ月*1も過ぎて、
気がついたらDVDも買っちゃってて、カップリング曲のためにCDも集め出し始めた最近です。
おかげでお金は無くなりますが毎日は楽しいです。

と、前置きはここら辺にして。
今回、V6のおすすめDVDについて書き残しておこうと思います。
なんでかというと、
ハマってしまうと仲間が欲しくなるよね。だけど、どのようにして布教すれば効果的なのかいまいちわからない。とりあえず修学旅行は見せるけど、私はマグロのように踊って歌うV6を布教したいんだ!

という気持ちと

実際に私自身ハマった時にどのDVDから買ったほうがいいのか超絶悩んだのです。
どのDVDも評価高いですし…それぞれの特色があるし
(友達から貸してもらい実際に見てから購入する順番も決めた優柔不断ぶり)
あと、沼に引きずり込んだ友達から「どのDVDがおすすめ??」と聞かれることが結構多く
悩んでる人に参考にしてもらえたらいいな〜〜。

…という気持ちから、超絶個人的な感想を書きのこそう!ついでに布教しやすい順に考えてみようぜ!といった次第。


今後購入する方もいると思うのでネタバレにはならないように書き残していこうと思います。
ちなみに今回取り上げるのはBlu-rayになるのも踏まえた上で、2010年のから2013年のOMGまで、です。



  • 2010年

「V6 ASIA TOUR 2010 in JAPAN READY?」
「これぞTHE V6!」

V6といえばこれ!ド定番曲や耳馴染みのある曲が盛りだくさん!といった、魅力が伝わりやすいDVD!
そして、布教には一番おすすめ
やっぱり耳馴染みのある曲が多く、老若男女、ちょっと興味を持った人でも飽きることなくみれるというのは重要。
知らない人やちょっと興味がある人にはつかみが大切。知っているところから少しずつ囲い込んで行くのが狩猟布教の基本(個人的な意見です)
実際に友達(V6は有名曲は知っている)とOMGコンを見ていた時に、
「この曲たちも好きなんだけど、昔の曲がけっこう好きなんだよなぁ…ありがとうのうたとか。入ってないのさみしいな」
という一言がけっこう重くて…。
ファンのおすすめと布教の際のおすすめは必ずしも一致しているとは限らないのです。
舞台装置も凝っているし、アクロバットも(昔ほどではないけれど)ある。
トニセンとカミセンそれぞれに別れた曲もあるし、ソロダンスもあるため個性も遺憾なく打ち出されています。
なにより、耳馴染みのある曲が多い前半とアルバム中心とした後半に分かれているのが何よりいい
DISC1だけ見て、アルバムを買ってからDISC2へ進むこともできるため、アルバム聞いてから見たいという意見にも対応できるのは大きい。

感想としては「RADIO MAGICがかわいすぎてちょっと引く。かわいすぎて、もはや引く。なにあれかわいい…嘘だろ…」です。


V6 ASIA TOUR 2010 in JAPAN READY? (通常盤) [DVD]

V6 ASIA TOUR 2010 in JAPAN READY? (通常盤) [DVD]

  • 2011年 

「V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!
「洗練された最高のパフォーマンス!」

やっぱりファンの皆さんがもっともおすすめに上げるのがこのセクバニコンではないでしょうか?!
360℃円形ステージとどの角度から見てもV6が見えるシンプルなセットがこのコンサートの特色の一つ。カメラワークもよく、臨場感がかなりあり、照明も映える。また、シンプルが故にパフォーマンスが際立ちます。
楽曲もカップリングが多く、初めてでも楽しく見ることができますが「玄人にはかなりたまらない作品」となっているでしょう。
加えてメンバーのソロ曲があるのでそれぞれの個性も発見できる。
ただ、布教にはあんまりおすすめできないのです。完成度はすごい高いし、わたしもこのDVDは大好きです。
しかし、前述したように「玄人好み」な面がけっこう大きい&ファンのおすすめと布教の際のおすすめは必ずしも一致しているとは限らない の二点。
しかし、ちょっとハマってきて沼まであと少し…といった方には効果抜群です。(個人差はあります)
感想としては「catchで少し泣きかける。三宅くんソロ曲で衝撃を受ける。坂本さんがエロい」の三本立てです。

V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny! [DVD]

V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny! [DVD]


  • 2013年 

「V6 live tour 2013 Oh! My! Goodness!」
「ジャニーズ嫌いに見て欲しい!アーティストV6!」

最初に買ったのはセクバニコンですが、最初に見たのはこのDVD、沼落ちしたのもこれを見たとき。通称OMGコン。
このライブがわたしは一番好きかもしれない。
なんでこんなキャッチコピーつけたのかというと、わたしがジャニーズ苦手だったからです。
なんで苦手だったのか。
「彼らはいい曲をもらっているから売れているのであって彼ら自身の曲ではない」
と思っていたから。
読んだら面白いんだろうけど絵柄と表紙が好みじゃないから買わなかった漫画、みたいなもの。

それが覆されたのがこれ!この同名のアルバムとDVD!
まずアルバムを聴いたときに「なにこれアイドル!?!?」と思ったのです。
って…ここまで書いて思ったけど感想は前回に書いていたのか。
http://nazeee.hatenablog.com/entry/2015/09/13/003306nazeee.hatenablog.com

布教するならアルバムとともに貸すのがベスト(個人的には)。
READY?もですが、このアルバムは特に聴いて欲しい。本当に。

願わくば、このアルバム発売時にファンになっていたかった。
もっと欲をいうなら、kEEP oN.のときにファンになって発売時二キャーキャーいいたかった。問題曲って言われてるけどめちゃくちゃいいじゃん!?もっともっと欲をいうならセクバニ発売時にファンになりたかった。なんであのときの私はノーナに食いつかなかったんだよ?!?でももっともっと欲をいうならば学校へ行こう見てた時期にV6をしっかり認識しておくべきだった!わたしのばか!!!

以上が私の意見です。
V6関心期のひとには、貸すならready>omg>セクバニ だし
V6沼あと一歩期にはトドメのセクバニ
今のところ三人中三人をこんな感じで引きずりました。これが今のところの黄金レシピ。
購入検討の方にも参考になれば幸いです。
今回の備忘録はこれでおしまい。ありがとうございました。

*1:ハマってから3ヶ月以内に飽きなかったら一過性の流行りではないだろうという個人的な期間

はじめてのジャニーズコンサート(家で)

このブログでは自分の考えてることを
一方的にかつ自己満足として
残していこうと考えています。

2015/07 投稿
2016/02/26 修正

タイトルにもあるように先日、初めてジャニーズアイドルのライブDVDを見ました。
春頃に友達からの布教にまんまとひっかかりV6にはまり(この話はこんど纏めます)
月日が流れてあぁ夏休み。
手元には貸してもらったV6、OMGコンのDVD…。
ぶっちゃけ、ここまでハマると思わなかった。学校へ行こうのお兄ちゃんたちはこんなにかっこよかったんだね。
ファームの長野くんは食べてるだけじゃ無かったんだね。
あさイチ、アナウンサーじゃないんだね(知ってたけども)

見終わった第一声ら
めちゃくちゃかっこいいじゃん…!!!!!
思わず叫んだ吃驚した。

私は元々アニオタ、楽曲厨な面が強い音楽ミーハーというか、
アニメやロックバンドが好きで好きなアイドルは女性アイドルばかり、(最近面白いですよね。新進気鋭のバンドから楽曲提供とかあって。巡り巡ってアイドルにハマるロックバンドファンの人は多いですよね)
ジャニーズの楽曲提供豪華なのは知ってるけどそこ以外は大して興味ないかな。(Mステとかを流し見してたので曲は知ってた)
みたいなやつでした。

友達にコンサート映像をちらっと見せてもらい、
曲にガチハマりし(悲しいほどにアイドルとkEEP oN.はやばい)
メンバーについて教えてもらい、
なんだよこれ二次元かよ!!!!!!!
となったところでDVDを貸してもらうという沼の直通コースをひた走り、
で、コンサートみて、その時のテンションのまま友達に送ったメール(ほぼ原文ママ)がこちら

ジャニーズのコンサートってゴンドラとか風船とか水とか炎とかバンバンでtheエンターテインメントみたいな(嵐とSMAPのコンサートとかのイメージ)があって、どーせ歌はおまけなんだろうなみたいなイメージ(すごい勝手)あったんだけどこの人達引くくらい歌って踊るんだけどなにこの平均37歳のアイドル。クオリティ高っ。V6、舐めてたわ。しかもこんなに踊ってるのに肋骨折れてんのかよこの時、化物か!!


いかに私がV6というよりはジャニーズアイドルのコンサートに対して固定的な目線で見ていたのかということが伺えますね。
もちろん、グループによって特徴はあるのでしょうが、私の中には「ジャニーズのコンサート=ファンサの場所、であって音楽ガンガン楽しむライブではない」と思っていたわけです。
そこには過剰なくらいの演出があってメインは彼らの歌や踊りではないものなんだと思っていました。タレントという意識が強かったし、大規模なファンミーティングがイメージとして大きかった。
もちろん悪いわけではないし、そういう楽しみ方はありだとおもう
けれども、それが私の中で敬遠する要因の1つでした。
基本的にライブハウスでオイオイ言ってるタイプには本当に別世界。
グループとしては好きだけど音楽面は認めないぜなスタンスが全部覆されたのがV6のライブでした。
とにかくめちゃめちゃ踊る。
めちゃめちゃ歌う。
そしてこの後、三宅くんがラジオで言ったファンサについてのコメントを目にしてこの人、すげぇ……となる。
ラッキーガールの演出も面白かったし(賛否あるようですがああいう演出ができるのはアイドルの強みだろうなと)
maybeで井ノ原くんがギターを弾くのもおどろき、しかもかっこいい
D.I.Sがアルバム曲だということに驚き(シングルだと思ってた)
あと、すごいきらきらしてる(当たり前です。アイドルですから)


こんな感じにイメージが覆されていき、気がついたらガチハマり。
なめてかかったらみごとにタコ殴りにされた。。この後、セクバニとかにノーナの西寺さんが関わってると知りK.O.試合終了。

なんというか、ここからはざっとした感想。
V6のライブはパフォーマンスメインで他のジャニーズコンサートよりもかなり肉体的だなと感じて。(もちろん知識不足な面が沢山あるけれど、初心者の意見だと思っていただけると幸い)
これでもかというほどに歌うし踊る、バラードだろうと御構い無しに踊る。セットは至ってシンプル。無駄がない。メインステージの床だけであんなに多様性のある演出が出来るなんて!照明だけでもすごい変態……褒めてるよ
平均年齢36、7歳がMC以外にとまってるところなんてあるのだろうかといった感じ。
OMGコンの映像ではトロッコなんてものはなかったし、ファンの近くにまで走っていけるセットが組まれている(Vロードというらしい)
唯一でてきた小道具ってショッピングカートだけなんじゃ…

最初にも書きましたが、ジャニーズコンサートって風船が飛んだり、水がすごい使われたり、小規模なディズニーランドみたいなイメージが強かった。
それに比べたらまぁ、、地味ではある。
そこが私の固定概念に罅をいれたわけなのだけれども。
ということは?
他のグループは…??
もっとすごい演出になると…???

思い立ったらすぐ行動。完全に演出目当てで見たくなった。
嵐が好きな友達に速攻で連絡をして、嵐DVDの上映会をしてもらいました(本当にありがとう)
上映会のあいだずっと
「ディズニーかよ」
「金かかってんなぁ…」
「きらきらしてる…」

しかいってなかった。
やばくない??東京ドームって野球する場所だぜ??あんなんになるのかよ??すごいよ

しかもここまで盛りだくさんなのにこんなに曲歌えるんかい!
あっという間に二枚組が終わったのに見終わってからの曲数の多さに唖然。
まさにジャニーズエンターテイメント。演出も3Dで仕掛け絵本みたいな感じ
曲を有名どことアルバムも大して聞いたことない一般ぴーぽーでも楽しめて見れたのはすごいなと。
まじでイメージしてたジャニーズコンサートってこれか…そりゃテレビのニュースとかでとりあげられるのこの映像だもんな。そりゃそういうイメージになるわ…。

けれども、V6のコンサートが好みなのでこのまま沼に溺れようと思います。

もっと早くに知りたかったよ!!!!!!!!!!!
という後悔を胸にひとまず筆を置く。

ブログをはじめる

はじめまして こんにちは

本とか映画とか音楽とかの感想や自分の好きなものを思うままに書き連ねるだけのブログになりそうです、というかほぼ備忘録です。宜しくお願いします